ラドゥカニュが手術

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

2021年のUSオープンを、予選から勝ち上がって見事タイトルを獲得して、一躍女子テニス界のニュー・ヒロインとなったのがエマ・ラドゥカニュ、現在20時歳。

彼女はUSオープン優勝の翌年の7月に世界ランク10位の自己最高位を記録したけど、2022年のUSオープンでは、前年度チャンピオンとして臨むも1回戦敗退。

世界ランクも一気に80位代へと後退しちゃったのよね。

それでもその高いポテンシャルから、好成績を期待するプレッシャーを受けながらもツアーを転戦していたけど、まだ10代だった彼女の体は悲鳴を上げてしまったの。

そんな彼女は、自身のSNSで簡単な手術(恐らく内視鏡による手術だと思われます)を手に受けたことを報告していて、足首にもこれから受けることを伝えていたの。

「両手の骨に起きた怪我に対処していたことから、この10ヶ月は難しいものだったと言うのは過言ではない。何とか痛みに対処して、今年のほとんどと去年の終盤はそんな中でもプレーを続けていた。練習量を劇的に減らしたり、トレーニングも何週間も止めたり、治療のために昨シーズンは通常より早めに切り上げたりもしていた。残念ながらそれだけでは足りなかった。」

「問題を解決するために両手の骨に小さな手術を受けている。これからの数ヶ月はツアーから離れなければならなちことをお伝えするのは残念でならない。そしてその期間で足首にも同じような手術を受けるつもり。」

「夏の大会を欠場するのは辛いし、問題を軽く見ようとしていたことも痛手になっている。この事実を知らないながらも自分をずつと応援してくれた全てのファンの方々にありがとうと言いたい。またコートに戻って皆さんに会えることを楽しみしている。」

若くして偉業を達成すると、周囲からこれまでとは全く違った注目も集めるし、期待も高まるわ。そんな中、ちょっと無理をし過ぎてしまったのかも知れないわね。

今はしっかり怪我を治して、また元気な姿でコートへ戻って来てくれることを願うわ!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:16 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ