アルカラス、ナダルとプレー

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今年はオリンピック・イヤー!フランスはパリで開催されるオリンピックも、もう来月の終わりにはスタートするわ。

テニスの会場は、先日までグランドスラムである全仏オープンが行われていたローラン・ギャロス。つまりクレーコート。

男女テニスツアーは、クレーコートから芝のコートへ移り、オリンピックが開催される頃には、サーフェースもその後の北米のハードコートへと移行して行くために、肉体的な理由やスケジューリングの理由などから、オリンピックをスキップする選手も当然現れてるわ。

そんな中、今年の全仏オープンの男子シングルスを制したカルロス・アルカラスは、同胞の先輩であり全仏オープンでは何年にも渡って君臨し続けた憧れのラファエル・ナダルとオリンピックでダブルスを組む意向であることを公にしたの。

「思ったほどダブルスはプレーできてはいない。ダブルスは好き。特に親しい選手と一緒にプレーしている時は。ナダルとプレーできることは、とても興奮する。子供の頃からのアイドルとプレーする機会に恵まれことはとても嬉しく思っているし、どんな瞬間も楽しもうと思っている。まさかオリンピックで彼とプレーできるなんて思っていなかった。彼は多くの経験をして様々なことを知っているから、たくさんのことを教えてくれるはず。自分はまだ若いから、一人の人間としても選手としてもまだまだ成長しなければならない。もし彼とメダルを獲得出来たとしたら、それは正に夢のよう。」

毎年、全仏オープンとウィンブルドンは期間が短いから、サーフェースの違いに慣れるのに選手達は四苦八苦しているのよね。

アルカラスは全仏オープンで優勝してから、祖国スペインのイビサ島で数日のバケーションを取って優勝の喜びに浸っていたようだけど、それもほんの2~3日。

すぐに次の芝の大会会場であるロンドンへと移動して芝での練習を始めているんだって。

アルカラスは去年、ロンドンのATP500大会とその後のウィンブルドンを制しているから、今年は守らなければならないポイントばかり。

オリンピックの事はしばらく考えずに、まずは今週のロンドン大会と、再来週のウィンブルドンに集中ね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:06 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ