日別アーカイブ:

負けました~

今年最後の初心者大会。

曇りがちでしたが、まぁまぁ気候も良かったです。

初戦は、私達よりさらに初心者さんだったみたいです。いいサーブ、いいロブ、ロブの次のアングルと打つんですが、そういうパターン多めなので、すぐに慣れてしまい、6-0で楽に勝ててしまいました。

次の試合。

実は私、そのペアは来年は全レ予選くらい行ってくれると思っている、優勝候補ペアでした。対戦したことはないんですが、以前見た時は、ビシバシ打ってくる印象が強く、それからフットワークも良いので、とても気に入っているペアさんでした。

初戦を頑張れたのは、彼女達と試合をしてみたかったから。

最初、2-1でリードしてしまい、向うも焦ったようですが、こっちも焦ってしまいました(爆)。何だか知らないけど、あの強いと思っていた球が捕れる・・・?

4ゲーム目の私のサーブから結局崩れだし、終わってみたら2-6負け。

途中から、緩急織り交ぜてのボールが来てしまい。低い球を前に拾いにいったり、中ロブくらいの高い球を前衛でさばけずに後衛にフォローばっかりさせ。

バシンと来ないゆるいチャンスボールもどきなフレンドリーな球を前衛の後ろ気味で待っていたら、ネットより低くなり、結局金魚すくいみたいなボレーをしてしまったり。これは本当に恥ずかしかったです。

負けたあと、彼女達の試合を横から見ていたら、綺麗なスライスを打っていました。

というわけで、これから1年間のテーマは前後の動きが出来るひと、です!!

彼女達は、前衛にいる時も積極的に構えつつ、前後にポジションを替えていました。私は試合中、いつも彼女達が詰めてきているような印象を持っていたんですが、雁行陣になったり、並行陣になったりと自由自在でした。

(絶対、初心者じゃないなぁと感心しきり)

ペアさんと話して、今年は私がアドサイドをやってみたんですが、来年は私はデュースサイド。ストロークもヘタで、前後も動けないのですが、とりあえず目先の勝ちより、修行の日々です♪♪

ストロークは、コーチにひねり戻しで打ててないと言われたので、家でもたまにボディをひねっております。

もう少しで、失われたウエストラインがくびれてくる気配がしています!!わーい (嬉しい顔)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ブリ婆 | 6件のコメント