日別アーカイブ:

褒められました!!

聞いてください!!

ほぼ初めて、コーチに褒められました。

いやぁ~、ダメダメなテニスですが、本当に続けてきて良かったですわーい (嬉しい顔)

もちろん、ブリ婆のテニスを今、お見せしても普通のレベルより低いかも、ではあるんですが。最初のレベルが、さらにさらに冗談のように低かったものですから、

私としては、めちゃめちゃ進歩です!

『球を打つことも出来るようになったし。ポジションも大分、役に立てそうなところへ行ける様になってきている』らしいです。

ダブルスしていて、味方のフォローをしようとか、カバーをしようと動いていることを評価してもらえました。

昨日は、ラリーでも、先輩相手ということを考えず、とにかく仕掛ける球を打とうと努めましたし、ちょっとでも甘い球が先輩から来ると、(相手に)遠慮せずに決めに行きました。

その、1球でこちら側が決めてしまう時は、確かに先輩の練習が、1球目のアプローチショットで終わってしまいますが、そのせいで、次にはもっと

”ブリ婆に打たれないように、足元に沈めてやる~~!”とか

私の今最もニガテな、2、3歩下がらないといけない”ハイボレーできるかできないかの球をブリ婆に打つ”

というきっかけになるということがわかりました。

私も、ついボールを浮かしてしまうと、先輩にびしっと決められましたが、浮いたボールをフレンドリーに返されるより、次はもっといい球を打とうとか、決め球もあわよくば拾って繋げようという気持ちで前向きになれました。

途中で、ずっと悩んでいた足元に強打等のボディショットも、捕れなくて「うぎゃ~~!」と叫びましたが、全然イヤな感じを持たなかったです。

皆様のアドバイスのおかげですね、本当に不思議なくらい、です。

もうこうなったら、ドッジボールでも水かけっこでも雪合戦でも騎馬戦でも、なんだかドンドン参加したいくらいです。

以前は、後輩の私にボコンと打たれると先輩も、ちょっとガッカリしていたみたいなんですが、今は打たれても仕方ない、次は倍返し(?)な感じで普通な感じです。

・・・私が考えすぎだったんですね。

変な事とか余計な事を考えず、ポイント決まるまで、頑張って球を追いかけて打つ、余裕のある時は、出し抜ける方法を考えて打つということは、本当に楽しいです。

これからは・・・・、(並行陣)サービスボックスにいる時の、いきなりのハイボレーに早く反応して、2、3歩下がって打てるようになること!

ふだん、雁行陣なんで、ちょっとロブっぽいのが打たれると、チェンジしようとして固まる、捕る決心をしても下がれずにその場でジャンプする(そして空振りする)ことしかまだ出来ないんです(苦笑)。

それが出来ないと、ただ前にいってるだけで、めっちゃ守備力のない並行陣なんですよね。

とにかく!

褒められるなんて、ほぼ初めて。(以前に1度褒められたのは、何か指摘されたら、すぐに修正しようとするところ、だったんで、テニスに関して褒められたのは初めて、です)

これからも、もっと頑張れそうです揺れるハート

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ブリ婆 | コメントは受け付けていません。