日別アーカイブ: 2014年7月8日

気持ち悪いくらいベタつかないと効き目は薄い

沖縄はひどい台風に襲われていて現地の方々には心配されていらっしゃることと思いますが、何とか無事に過ぎ去って欲しいと思います。

そんな台風前の静けさというか東京は束の間の快晴です。

ようやく洗濯物が干せると喜んでいる方、そのあとにやっとテニスが出来ると楽しみにされているプレーヤーも多いことでしょう。

紫外線もかなり強そうなのでくれぐれも日焼け止めを念入りに塗られて対策は万全にしましょう。

さて、僕も今日はこれからテニスです、と言ってももちろん仕事ですがインドアなので晴れていることはあまり堪能できませんが紫外線を浴びずに済むので助かります。

でも室内でも紫外線は差し込んで来るというので日焼け止めはインドアでプレーの時にもちゃんとしないといけないようです。

最近はスプレー式の便利なのがあって簡単に出来るのですが何となくあれは効かない気がしてしまうのですが・・・

手応えがあまりないとダメみたいなこれもアナログ世代の習性でしょうかね。

だけど虫除けスプレーはあまりべとつかないサラッとタイプだと全く用をなさないことをこないだ発見しました。

何せたっぷりとスプレーしてボール出ししていたらその直後だと言うのに蚊が3匹もたかっていましたから :13 困った:

やはりサラッとではダメで、ベタっとした感じのでないと効かないんではないかな?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 09:27 | コメントをどうぞ