最近ここのコメント宛にスパム投稿が多発して簡単に削除できるものの煩わしくて迷惑ですが、どうしてこんなくだらないことをやる人が後を絶たないのでしょうか?
と思いつつ、そういう無意味で何の益にもならないことをする人がいる一方でそれと正反対にとても価値のある素晴らしいことをなさる方もいらっしゃる、それがこの世の仕組みである陰と陽もしくはマイナスとプラスというバランスなのだと納得します。
良いことを享受したければそれと対を成す悪いことも覚悟しなくてはならないのは絶対の真理なのだとわかってきました。
それはテニスで考えるならば今のような猛暑の日に過酷な練習を課し、厳しいトレーニングをこなすという陰の業があれば必ずそれに見合ったパフォーマンスの充実と向上がもたらされるというものです。
何か素晴らしい出来事に恵まれたかったら積極的に陰の努力とかおこないをすることが必要で、先にそれをやっておくことは(この先に良いことがやってくるから頑張ろう!)と前向きに取り組めるわけです。
では何もしていないのに素敵なことが起こった場合は?
まずそのことを心から感謝して、周りの誰かにその気持ちを分けてあげるための労を厭わずに行動すること。
ちょっとそんなことを気づかさせてくれることがあったので、柄にもないようなこと書きましたがそれもやはりバランスではないかと思います。
「いつも勝手きままで呑気なだけではダメですよ!」って事です、あっもちろん自分のことですよ:36 冷や汗: