日別アーカイブ: 2014年9月15日

モッタイナイ・パニック症候群

昨日は気温がまた高くなった為に蚊が元気を取り戻して、虫除けスプレーを頻繁に使用したにも関わらずかなり刺されてしまいました。

どうやら代々木公園でのデング熱騒ぎは作為的に誇張されており、実はデング熱が今年に限って国内で発生したわけではなくましてや代々木公園だけなんてことはあり得ないということを知ってから(なんだそれならあまり気にすることはないな・・・)と思いつつ、ちょっとまだ心配です。

病は気からなんて言いますから、そうなんじゃないかと思っていると何でもないのに具合が悪くなったりするものです。

デング熱の潜伏期間は数週間もあると言うのも、何か恐怖を煽るために出来るだけ長めにしておいた方が良いとの思惑を感じます。

何せ刺されてから2週間くらいは気になってしまうわけですから、その間にまったく関係ないただの風邪とかアレルギー性鼻炎などを発症しても「あれっ、これもしかしたらデング熱か :34 怖~い: 」と思ってしまうでしょうね。

人一倍そんな疾病恐怖症気味な僕はよけいに心配になってしまいます。

一昨日もスーパーで買い物していたら、美味しそうなトロやマグロの寿司が半額で売っていたので衝動買いしてしまいました。

しかし、余計な買い物だったので夕食でそれを食べずに夜食で娘たちと食べようととっておいたら、夜遅くになって冷蔵庫から出してみるとかなり変色していました。

でもモッタイナイからと昭和世代のオヤジは家族からの忠告を無視してそれを完食してしまいました。

そしてその翌朝かなり早い時間、まだ明け方ころに何か身体の変調を感じて目が覚めてしまい、お腹が痛いわけではないですが違和感がしてトイレに行きました。

たぶんそれはいつもは絶対に食べない遅い時間帯に寿司を食べたからというだけのことだったのですが、変色して傷んでいたのでこれは食中毒かも知れないと思いこんでしまったのです。

すると猛烈に具合が悪くなって冷や汗は出て、鼓動が激しくなってきて(もうすぐにでも救急車を呼んでもらわねば・・・)ってくらいのパニック発作寸前でした :14 失礼しました:

でも(イヤ、待て待て、お腹が別に痛いわけではないぞ、ただの腸蠕動が活発化しただけだろ!?)と思い直したら途端に落ち着いてその後は何事もなかったようにまた眠りました。

そんな思いをしたのに起きたあとに朝食でまたモッタイナイからとかなり真っ黒になったバナナを平気で食べてしまうのは、昭和真ん中生まれの性が為せる業でしょうか :30 悩んじゃう:

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 11:38 | コメントをどうぞ