日別アーカイブ: 2014年9月17日

恐るべしスズメ蜂!?

ジムに行った際に1週間おきに体組成計測機、わかりやすく言うと脂肪体重計と呼ばれているマシンで身体状況をチェックしています。

このところ体脂肪や皮下脂肪の減少率はかなりの運動量をこなしているわりに減少率が少なかったのです。

もうこれ以上は落とせないというほどには未だ至っていないと思うのですが、けっこう限界値に近づきあるということなのかな、と考えていました。

ところが先日に計った結果は、突然に全週の数値から体脂肪も皮下脂肪もその他の数値も約1%ずつほど下がっていました。

なんだたった1%か、と思われるかも知れませんがその前の1ヶ月は週のあいだに平均0.1%程度くらいしか減っていないので急にその10倍もの減少率となったので驚きです。

やっていることや食事内容にはあまり変動はなく、いったい何がこんな大幅な数字を生んだのか?

それは先週のスイミングとランニングの直前に飲んだあるスポーツ飲料というかスポーツサプリメントの効果であるとしか考えられないと気づきました。

それは何か?

ご存じの方も多いでしょうが「ヴァーム」です。

ドラッグストアでこのところそういう類の商品が安く充実しているので、いままで買ったことがかったのですが試しに購入してみたのです。

これを飲むと確かに汗の量が明らかに多くなって、あまりシャツがびしょ濡れになったりすることがない僕がランニングの後にタラタラと滴り落ちるほどでちょっと大袈裟かも知れませんがそれほどの発汗は生まれて初めてだったかも知れません。

そしてその結果が驚異の脂肪減少率となって現れたということなんだと思います。

どのくらいの数字なのか?って・・・

体脂肪は全週が9.8%から8.5%、皮下脂肪は7.3%から6.3%でした。

いや、なんかちょっとドーピングしたような後ろめたさすら感じるほどのメチャクチャ凄い「ヴァーム」の効果には本当にびっくりしました!

あっ、だけど飲むだけじゃダメですからね、僕はこれを飲んでスイミングは2キロ、ランニングは10キロをこなした上での結果ですからね :01 スマイル:

まぁだけどテニスの前に飲むだけでもきっと何も飲まないよりはずっとファットバーニングには効き目があると思います。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 14:25 | コメントをどうぞ