日別アーカイブ: 2014年9月27日

僕には毎日が「テニスの日」

いつも7~8人いるクラスが今日は3名しか参加者がいなくて、僕も打ち合い練習にすべて入ることになりました。

ボール出しでの練習にはコーチ一人しかいないので僕がそれをやることは無理なのですが、後半からのラリーやゲーム形式でタフな打ち合いを好む方々とたっぷりとやり合ったらちょっと疲れました。

でも最近のスイミングやランニングでのトレーニングがそろそろ功を奏してきた感じで、身体が我ながら良く動きそして疲労の度合いも無いわけではありませんが少ない気がします。

ただし、気持ちとフィジカルは上々でもあまりハードな打ち合い練習はほとんどしていないので、技術がやや低調かなと言う残念な部分もありました。

それとスクールのボールがそろそろエア抜けしてきたのか、飛びがイマイチで良いボールを打とうとすると無用な労力が必要となりそれが時によっては大蒸かし球となって打った自分がいちばん驚いちゃったりします :36 冷や汗:

動かないでいると涼しい気温の今日ですが、コーチも打ち合い参加たっぷりのレッスンが続けて二つあったので汗ビッショリまではいきませんが「汗チョッピリ」でした。

しかし、心地よい疲労に包まれながら「やはりテニスって楽しくて気持ち良いものだなぁ」という思いをつくづく噛みしめています。

秋晴れの素敵な週末が、皆様の素晴らしいテニス日和となりますように!

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 14:37 | コメントをどうぞ