日別アーカイブ: 2014年9月21日

相手ペアは超苦手なタイプ

たまに思い立って部屋とか店の掃除をするのですが、あまり好き・・・いや、大嫌いなのでほんとに稀にしか自分で掃除機をかけたり拭き掃除をするなんてことはありません。

そんな自分がどういうきっかけなのか、突然に片付けを始めたり雑巾かけたり掃除機をかけたりと滅多にやらないクセにやり出すと止まらなくなる困った性格というか習性を持ち合わせています。

毎日すこしずつ埃や汚れが溜まらないうちにやってしまえばもっと楽なのでしょうが、気がつくと(いくら何でもこの散らかり様は問題だろ?!)ってさすがの無頓着オヤジでも見過ごすわけにいかないレベルまでにならないとやりません。

そして要領が悪いのでちょっとやると最初の状態よりさらにひどくなってしまい、それを見ると(あぁこんなことに手を出すんじゃなかった・・・)とため息が出るけど、そのままではもう座る場所もなくてやらざるを得ません。

というわけで今さっきまで自室と今やほぼ独占自室化に成功したテレビルームを掃除して、ようやく終わった?わけではなく座る場所がやっとまた確保できただけです。

イヤー、ホントに片付けとか掃除とかこれほど面倒で厄介な仕事はありませんね。

さぁ、もう少し頑張ってやらないといけませんが、今の進捗状況は3セットマッチのファーストセット2-3という位かな :13 困った:

まだまだ先は長いし、汚れと乱雑ペアに果たして勝てるかなぁ・・・ :36 冷や汗:

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 16:40 | コメントをどうぞ