日別アーカイブ: 2015年5月21日

安心料はちょっとお高い

昨日の夜はスコッチウィスキーのハイボールを飲みながら、つまみが何もなかったので冷蔵庫に長いこと誰も食べずに放置されていたチョコレートを食べました。

もしかしたら賞味期限がとっくに過ぎているかなと思いつつ、まぁ冷蔵庫に入っているしチョコレートなんて腐らないから大丈夫だろうと思いいくつも食べてしまいました。

そしてハイボールがとても旨かったので何杯も飲み、そのまま居間のソファで寝込んでしまい明け方にベッドに移ってまた寝ました。

朝すこし遅めに起きてみるとその時は何ともなかったのだけど、水を飲んでしばらくすると猛烈な吐き気がしてトイレにいき飲んだばかりのその水だけ戻してしまい、それからものすごく具合が悪くなってきました。

(まさかあの古いチョコで食中毒になったのでは :34 怖~い: )と考え出したらもう居ても立ってもいられず病院に向かうことにしました。

そして熱を測ったり血圧測定してもらうと、看護婦さんがかなり血圧が高いのですぐに先生に診てもらいましょうと言って診療室に優先的に案内されました。

そして血圧が高いので検査した方が良いと言われて、心電図、レントゲン、CTスキャン、血液検査と健康診断並みのフルセットって感じです。

実は僕はきちんとした健康診断はもうかれこれ20年以上は受けたことがありません、この年でそんなブランクが空いて検査されたらいろいろとまずい数値が出て下手したら「即、入院」なんてことになりはしないかと気持ち悪いのを堪えながら不安が倍加してきました。

でも、検査結果を先生から聞くと「まったくどこも異常ないですね、気持ち悪いのはただの二日酔いでしょう」とのことでホッとしました。

もらった検査数値の表を見たらほんとにどれも基準値ど真ん中ばかりで、さっきまであんなに自分の健康に不安を感じていたのも忘れて(毎週10キロ走って2キロ泳いで4時間筋トレして、ほぼ毎日テニスしているんだから、不健康なわけがないじゃん :41 ピース: )なんて思ったわけでした。

しかし、最後に会計で支払いをするとあまりの高額料金に驚きました。

検査料金ってメチャクチャ高いです、ただの二日酔いだったら家で寝ていれば済んだのにバカみたいだったとちょっと後悔しましたが、まぁ20年ぶりに健康診断を受けたと思ってそのくらいの出費は仕方ないかと考え直しました。

これでまた明日から元気にバリバリとテニスしてトレーニングして頑張れるんだから、ほんとにありがたいことです :01 スマイル:

カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 15:49 | コメントをどうぞ