ついつい肘が下がっちゃう人は

左肩から右肘までが一直線、が最高なのだが

raf1503sr1

腕を上げた位置で

ナダルさんのようには上がらず

ついつい肘が下がっちゃう人がいる

 

だから一直線位置に上げようと本人は努力するが

なかなかできない

そんな時は

肘の高さよりも手の位置、高さを意識するとよい

例えば手の高さを鼻の高さにすると意識

1502agassi

たいていはこれで解決するが

たまに悪性の肘で治しにくい人もいる

こんな時は居直る

rod1510

肘を下げるのにめちゃくちゃすごいハードサーバー

アンディー・ロディックになればいい

万歳してトスを上げ

「左肩から右肘までが一直線」 よりも上に肘を持っていく

一度上げた右腕を一気に下げる

肘は下げた反動で一気に上がっていく

上の写真から肘が下がるのだが

下がるのをやめようとしないこと

積極的に勢い良く下げて

反動で上げる

それから内旋一本

ちょっとわかりにくいが、365ネットの連続写真ページ

この前の何コマ

テイクバックがホントは見たいのだが

まあ見てください。 テニス

 

 


カテゴリー: サービス | 投稿者松原コーチ 18:00 | コメントは受け付けていません。