印西月例女子ダブルス

今週の神奈川県テニスコーチ研修会は

突然の松原コーチ発熱で中止となってしまったことは前回のご報告

参加予定の皆様、関係者の皆様には本当にご迷惑をおかけしてしまい

申し訳ございませんでした

PCR検査は陰性でコロナではなく、ただの? 風邪でした

とりあえず、今日現在、ほぼ回復といったところ

明日のレッスンから復帰の予定です

とりあえず、ご報告します。

 

さて、1週前の月曜日、12月6日は

松原テニスクラブ印西での月例女子ダブルス大会初級

CIMG1608

11ペアーが参加してくれた

CIMG1599

シャッターの瞬間だけマスクを取ってもらった

4,4,3ペアー、3ブロックに分かれての予選リーグ

各リーグ上位2ペアー、下位2ペアーによるによる決勝トーナメント

各ペアー、最低で4試合、最高で6試合

すべて6ゲーム先取、ノーアドの試合を行った

CIMG1607

せった試合が多く、実力伯仲

CIMG1612

今回はストローク力とボレー力にバランスの取れたペアーが多い

CIMG1618

予選後の、松原コーチのアドバイスは

決め球ボレーを強くだけでなく

アングルやドロップも使うこと

特に中位のチームにうまくなった人が多かったように感じる

CIMG1608

安定したボレーで勝ったのは

CIMG1615

小山さん、八木沼さんのペアー

柏倉さん矢野さんのペアーを

決勝戦、6-3で下して優勝した

CIMG1634

さて次回は

1月17日(月)の開催

要項はこちら

ぜひ次回もたくさんの皆さんに参加してほしい。 テニス

 

 


カテゴリー: イベント | 投稿者松原コーチ 17:30 | コメントは受け付けていません。