イタバネ君 デビュー

東戸塚松原テニススクール

入り口を入ると、左側にフロントのカウンターが

P1010653

今月から飾ったクリスマスツリー越しに

写真撮るねと言ったとたん

女性はいなくなり、男どもだけ3人が取り残された。

えっ、2人だけじゃんと思いきや

P1010648

カウンター上に、「イタバネ君」 登場

この子、実はスジガネ君のお兄さん。

サーブの動きを

3つの動作だけで描き切るために制作したもの。

わたしが制作した、スジガネ君兄弟たちの元祖なのだ。

それを昔々、テニスジャーナルの取材中に記者、前島さんに見せ

雑誌に載せるために依頼され、6体制作したのが弟の「スジガネ君」たち

fv3imp

この子はフォアのスライスとボレーの専門家

「スジガネ君 FV」

 

さて、イタバネ君、スピンサーブの技前

P1010649

外旋、回外しきったところから

内旋、回内、しながら振り上げ

P1010650

インパクト

さらに内旋、回内して

P1010651

なかなかに見事なショットでしょう。

彼に会って、握手し

腕の動かし方を教えてもらえば、サーブの上達は間違いない。 テニス

松原コーチや真家コーチ、石川コーチも待っています。

P1010652

ぜひ、東戸塚松原テニススクールにおいでください。 クリスマス

 

 


カテゴリー: サービス, 新東戸塚松原TS | 投稿者松原コーチ 17:12 | コメントは受け付けていません。