日別アーカイブ:

片手バックはゆっくりと

昨日の東戸塚松原テニススクール

リトルクラス

小柄な小学生女子のNちゃん

なぜか片手トップスピンバックハンドが好み

thiem

だが、どうしても振り遅れることが多い

間に合わない飛ばない

だから急いで振る

手首の角度も動かして

ラケットヘッドを前に出そうとする

 

私も片手バックトップスピンなので

やって見せ打点を前の方に取ることを確認

手首の固定も

cimg5320a05

ゆうっくり振ることをイメージしてもらい

ボールを想像した素振りでジャストミート

自分で落としたボールをヒットした後

球出ししたボールをきれいに返球してきた

Nちゃん満面の笑み ひよこ

私もにっこり

 

最近は周りの人に両手打ちが多い

両手のベストマッチング振り子テンポは

速い

片手の人ではついていけない

ついついもっと早くとなってしまいがち

ホントは

ユウックリ、スウィングにも上達にも時間をかけるのが片手バックのコツなのだテニス

 

 

カテゴリー: バックハンド, 新東戸塚松原TS | 投稿者松原コーチ 12:13 | コメントをどうぞ