日別アーカイブ:

やっと見れた、錦織敗戦録画

10日土曜日は、テレビ東京の楽天オープン準決勝、錦織戦の録画予約をして、テニスサークルへ出かけ、帰ったら、すぐに見ようと思っていました(錦織が勝つという、前提というか、希望というか、思いというか)。

テニスサークルが終わり、家に帰る途中で、買い物をして少し時間がかかっているところで、スマホ速報で、錦織が負けたことを知り、帰宅しても、録画を見る気分になれませんでした。

そして1日過ぎ、11日日曜日、テニススクールでテニスをし、少し気分も変わり、やっと見ることができました。

ただ、テレビ東京さん、地上波で、松岡解説での放送は嬉しいのですが、放送が第一セットの最後のゲーム位からで、錦織のいいところよりも、ペールのいいところが目立つ内容でした。

ネットでは、敗戦について、いろいろと厳しいコメントもありますが、ATP500の大会の準決勝で負けて、叩かれること自体が、今までの日本人にはなかったことで、そういうレベルで活躍しているとあらためて感じました。

これからも、前向きに、錦織を応援していきます。(またウィルソンラケット、ユニクロウエアを買いそうで怖い)

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 23:02 | コメントは受け付けていません。