テニスウエア勝利のジンクス?

11月に行われた、テニススクールの「レベル別ダブルス」では、準優勝でしたが、優勝した相手に負けた試合と、残りの勝った試合では、着用していたウエアが違いました。

勝った試合できていたのは、ユニクロの2015年ツアーファイナルの錦織モデルです。(下の写真)

ATP2015

で、12月に行われた、テニススクールの「わいわいダブルス」という試合に出るにあたり、ウエアをどうするか考えていたとき、ジンクスをかつぐわけではありませんが、前回の「レベル別ダブルス」で勝ったときのウエアにしようと頭に浮かびました。

そして、「わいわいダブルス」の結果ですが、出た4試合、全てに勝利することが出来ました!

特に、前回のレベル別ダブルスで負けた(つまり優勝した)人(Sさん)との試合に勝て、ペアは違いますが、リベンジすることが出来ました。

さらに、テニススクールで年1回、姉妹校との試合に、スクール内で勝ち抜いて代表になった人(Mさん)との試合にも(ペアは違いますが)、勝つことが出来ました。

ジンクスをかつぐ性格ではないと思っていたのですが、これは、もうジンクスにしてしまいたい思いです。(いわゆる仲間内のゲームではない)試合に出るときは、負けるまで、このウエアでいきそうです!


カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 04:37 | コメントは受け付けていません。