レギュラーテニス3つの打ち納めとおまけ2つ

年末となり、定期的にプレイしている3つのレギュラーテニスの打ち納めが終わりました。

最初が、社労士テニスで、12月6日(日)が今年最後となりました。

次が、テニススクールで、本来の在籍クラスは、12月20日(日)が最後でしたが、振替が残っており、スクール最終日の12月26日(土)のナイターで終えました。

最後が、テニスサークルで、12月27日(日)に行い、これで、レギュラーテニスは全て終了しました。で、おまけ2つというのは、

1つめは、テニススクールで、12月26日が最後で、翌27日から年末年始休館なので、折角の長期(私は6日間なので、長期でもないか?)休暇中、インドアでテニスをする機会がないのですが、27日のテニスサークルが終わったあと、夕方、晩御飯の買い物にテニススクール前にあるスーパーに行くと、なんとテニススクールに電気がついていました。

あれと思いながら、買い物は置いておいて、横の道路から見てみると、なんと、コーチがゲーム(もちろんテニス)をしていました。たぶん、後片付けの後かなにかと思いますが(良く解釈)、レッスンは休みでも、レンタルコートで解放して欲しかったなと思いました。

2つめは、27日にテニスサークルを行った場所で、前回は、夕日の写真を載せましたが、今回は、風車と屋形船です。(写真は一番下に掲載)

このとき、この湖(沼?)では、夏に、花火大会があり、この場所で見れたら、最高という話しが仲間で出ました。で、見れるのか、調べたところ、

その日にキャンプをする人は、見れる(まあ、その場にいる訳ですから)。それ以外の人は、有料で、電話予約をすれば、見れるとの記載で、今年(すでに終わった)の予約受付日時が参考までに記載されていました。(すぐに埋まるのかな?)

*なお、あえて、テニス打ち納めという題名にしなかったのは、この後、もう1つ、テニスを予定しているからで、それは、また、後日に。では写真です。

20151227 1

20151227 2

20151227 3

以上


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 22:28 | コメントは受け付けていません。