1月は鬼門か?

2016年の初ブログです。(少々遅くなりましたが)

テニスサークル、テニススクール、社労士テニス同好会、GSSパンサテニスクラブ同期および後輩、そして、このブログを見ていただいている皆さん、今年もよろしくお願いします。

年初は、明るい話題となるべきですが、思い起こすと、過去2回のお正月は、結構、ついていませんでした。

まず、一昨年(2014年)の1月は、人生初の「中足骨頭部痛」に襲われ、しばらくテニスができない状態でした。

13chuusoku05

そして、昨年(2015年)の1月は、初打ち後に、テニスエルボー+強烈な風邪で、またもやテニス戦線離脱となってしまいました。

で、今年こそはと思ったのですが、元旦の明け方、喉が痛くて目が覚ました。その後、咳、頭痛と3日までダウン。1月4日は、初打ちとなる社労士テニス同好会(一般の部)があり、当日、直前まで、行くべきか否かと迷っていましたが、初打ちを病欠すると、今年1年影響するかな?という自分勝手な理屈をつけて参加しました。(女房からは、呆れられましたが)

結果、テニスをしている間は、問題なかったのですが、終わると、また体調不良となってしまいました。(テニス中は、元気で、動きも良く、不思議でしたが?)

1月5日からは、仕事ですが、何としても、週末のテニスまでに直さないと。(3連休、3連ちぁんテニスですので)


カテゴリー: 怪我、病気 | 投稿者レオ 21:00 | コメントは受け付けていません。