錦織パーカーで初の完全試合達成!

錦織の全豪モデルのパーカーは、注文してすぐ、21日の夜に届きました。錦織3回戦は、22日午前でしたので、届いてすぐの試合でも勝ってくれと祈っていましたが、見事に勝利、そして、錦織入場時にもこのパーカーを着ていて、さらに、コーチのマイケルチャンも着ていました。

20160121

で、私のパーカーデビューは、今日(1月23日土曜日)のテニスサークルです。天気予報では、雪もという寒さで、パーカーを着てテニスをするには、ちょうど良かったかもしれません。

結果は、最高で、テニス歴40年超で初めて完全試合(1ポイントも失わず勝利)が出来ました。

実は、以前もマッチポイントまで1ポイントも失わないという状況があったのですが、私のサーブで、あと1ポイントで完全試合と大声で言って、逆に意識して、凡ミスを犯して、完全試合を逃した経験がありました。

今日は、3-0(4ゲーム先取の試合)となった時点で、意識をしましたが、前回のこともあり、あえて言わず、4-0で完全試合達成と同時に大声を出しましたが、自分のペアも相手側も気づいてはいなかったようです。

完全試合でも、今日のミックスダブルスでの達成は、ある意味、一番難しいかもしれません。凡ミスはもちろん、ナイスショットのわずかなアウトも駄目ですし、ダブルフォールトも出来ない。そして、ミックスですから、私のペアの女性は、相手男性のサーブをはじめ、様々なショットを受け、しのがなくてはなりません。シングルスと違い、自分がミスをしないだけでは、達成できない偉業で(言いすぎかな?)、ペアの女性にも感謝、感謝です!

さらに、4-0のあと、サークルの隣の試合が長引き(こちらが早すぎ?)、そのまま試合を続行し、なんと、6-0までも、1ポイントも失わず、1セットでも完全試合達成です。

冒頭でも書きましたが、テニス歴40年超で、何回かチャンスはありましたが、逃していて、今日初めて達成できました!

でも、考えると、ミックスダブルスでの達成ですから、私のペアの女性(正確なテニス歴は知りませんが、私よりテニス歴は、かなり短い)も一緒に完全試合を達成したわけですから、私の40年超より、はるかに短い期間で、ペアの女性も完全試合を達成したわけです。

なにはともあれまず、まずは、錦織パーカー着用初日の大変嬉しい出来事でした!


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 22:32 | コメントは受け付けていません。