日別アーカイブ:

GWテニス初日、思わぬ難敵が?

GWテニス初日は、インドアコートで、天気予報は晴れでしたが、万一、雨でもテニスができるので、安心していました。さらに、風が強いという予報も出ていましたが、これもインドアなので、風の影響を受けません。

と、思っていました。確かに、テニスコートへ入れば、インドアですから、雨風の影響は受けないのですが。

今日は、車が使えず、私鉄とJRを乗り継いで、行くことになっていましたが、家を出る直前に、スマホへ登録している、電車運行状況で、利用するJR線が風による架線の影響で、運行を見合わせていると。

え~と思いながらも、支度をして、私鉄最寄駅へ行くと、JR線は運転再開し、遅れが出ていると表示され、少々予定よりは遅れましたが(私は、かなり余裕を見て出かけるタイプで)、テニス開始時刻には間に合いました。

そして、思う存分インドアでテニスをした帰り、今度は、テニスコート最寄駅に着くと、電車が45分遅れという表示でした。

またまた、え~、ここで45分も待つの?と思っていると、到着予定時刻がかなり前の電車が45分遅れで(最大45分待っていた人もいたわけですが)、私が駅についてからでは、10分少々で到着して、無事に帰宅することが出来ました。

ついていないようで、実はついていたような日でしたが、無事、GWテニス初日が終わりました。

あっ、そうそう、テニスは、合計3時間で、ダブルフォールトはゼロ。スーパーショット1回でした。(私が後衛で、ペアの前衛の女性の横を抜かれたボールを、なんとなく、予測していて走り込み、カバーし、さらに前衛を死角にして、ネット際にドロップショットで返し、ノータッチエースとなりました!ヤッターとペアとハイタッチでした!)

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 22:10 | コメントは受け付けていません。