盛り上がった忘年会とOB会(またまた被りました)

12月17日は、毎週楽しくテニスをしているサークルの忘年会があり、テニスだけではなく、メチャ宴会も楽しめました。(こちらは後半に詳細を)

で、何が被ったかといいますと、GSSパンサーテニスクラブのOB会が、同じくこの日に行われました。

私、テニスのお誘いを受けるときもそうなのですが、原則、先に決まったところを優先にして、参加するようにしています。

サークルの忘年会は9月には決まっていて、パンサーのOB会は11月の案内でしたので、サークルの忘年会を優先しました。事前にOB会の幹事には、欠席の連絡をしていましたが、昼のテニス中、パンサーの同期から督促の留守電が入っていました。(このブログはパンサーの人も見ているので、OBの諸君、ゴメン、また次回に)

で、サークルの忘年会は、最高に盛り上がりました。

過去最大の17名が参加し、会場の部屋も当初予定から変更、カラオケも出来る部屋で、1次会と2次会が一緒になったような、盛り上がりを見せました。

以下、写真で紹介を(私のスマホの写真なので、自分は写っていません。また、顔が映った写真は除きました。結果、かなり少なくなりました、写っていない方、すみません。)

121701

上の最初の写真は、幹事夫人を含む、マドンナ3人娘です。

121703

次の写真は、いつもテニスを出来るよう奮闘いただいている幹事と女性とのデュエットです。

121702

3枚目の写真は、会場手配等で大活躍された宴会部長と女性のデュエットです。なお、宴会部長は、、すでに来年の忘年会の会場を予約しました。この時点で、先約優先の私も予定確定です。

121704

最後は、参加した女性陣全員の合唱です。壮大な見た目でした。感動!顔を出せないのが、残念!

こういう好きな(テニス)での集まり、忘年会は最高ですね。この週の平日は、2回、仕事関係で忘年会がありましたが、どうしても、会社の上下関係や仕事の話題になりました。

しかし、サークルの忘年会は、心底、楽しむことが出来ました!まるで、大学時代(GSSパンサーテニスクラブ時代)に戻り、テニス後のコンパをしているような、学生時代に戻ったような気分にもなりました(カラオケの歌も40~50年ほど前の歌を歌いましたし)。いや~良かった!最高!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 17:04 | コメントは受け付けていません。