日別アーカイブ:

好きよ キャプテン

まずは誤解なく、「好きよ キャプテン」とは、曲名です。

最近のカラオケで歌うテニス関係の曲では、「エースを狙え」ですが、「好きよ キャプテン」は、まだカラオケがあまりない頃、学生だったGSSパンサーテニスクラブで、仲間が歌っていた曲です。

歌手は「ザ・リリーズ」という2人の女性(といっても当時は少女)で、

41Df84KmM8L

歌詞のなかに「好きよ好きよキャプテン、テニス焼けの笑顔」、「教室から見つめたのテニスボール打つ姿」、「私あこがれていた一つ上級生」等々、ぐっとくるものがありました。

当時、GSSパンサーのキャプテンでしたので、コンパで、この歌を歌ってくれるとやけに感激したものでしたが、残念ながら、「好きよ好きよキャプテン」のところを歌ってくれるのは、男子部員だけで、ここになると女子部員が歌ってくれなかったかな?

まあ、ほかの女性部員や先輩女性もいるなかで、好きよキャプテンとは歌えないですしね?(凄い自分勝手な解釈!)

*またまた古いネタで、「好きよキャプテン」を知っているのは、50歳以上(50歳前半は厳しい)かな?

カテゴリー: GSSパンサー | 投稿者レオ 06:56 | コメントは受け付けていません。