スーパーサイヤ人は長時間続かなかった?

先日のテニスサークルでは、通常よりも、パワーテニスを目指してみました。

ダブルスの試合に出だしてから、つなぎ主体の安定テニスでは、一定の壁から上に行くのは難しいかなと思ったからです。

シングルスでは、かなりのレベルでも、つなぎ、安定テニスで対応できていましたが、ダブルスでは、あるレベル以上では、つないでいる間に、相手に決められてしまい、なかなか勝つことが出来ません。

そこで、多少のリスクはとっても、少しパワーテニスを試したのですが、単に強く打つだけでは、手打ちで威力のあるボールが打てないので、体を動かし、パワーとスピードを兼ねるテニスです。

いつもよりコート上で早く動くことを意識し、あまりに意識したときなどは、ネット際のボールをダッシュで取りに行ったときは、勢い過ぎて、危うくタッチネットしそうでしたが、ストップし、前への動きを急遽、横への動きに転換し、サイドステップでかわしました。

結果は、エースを取れたり、ボールを拾いまくれたりと成功に思えましたが、途中で身体が悲鳴を上げそうになりました。

特に、膝ががくがく状態で、最後は、ゲームを辞退しました。もっとも、その日の夜に、スクールの分け合い受講を入れており、これ以上テニスをしたら、夜は無理と判断したからでもあります。

ドラゴンボールでは、悟空がサイヤ人から、スーパーサイヤ人となり、パワーとスピードをアップしますが、体力的に長時間はなれませんが、私も、パワー+スピードを支える持久力が足りず、長時間は、スーパーサイヤ人には、なれなかったか???

サークル翌日のドラゴンボールを見て思った次第です。


カテゴリー: テニス技術 | 投稿者レオ 06:53 | コメントは受け付けていません。