日別アーカイブ:

支配人も見ていた私のブログ

4月16日(日)は、スクール内のミックスダブルスの試合がありましたが(試合のことは後日のブログにて)、その試合の時に、スクールの支配人(普段はあまりお目にかからないのですが)から、思わぬ一言が?

それは、「〇〇さん(私です)のブログの順位凄かったですね」というものでした。

先日の錦織超えの順位(テニス365のブログ順位です)が、5位となったブログのことです。

つまり、スクールの支配人も私のブログを読んでいてくれているということです。

このブログのことは、スクールの仲間(いわゆるスクール生)では知っている人が結構いますが、スクール側の方には、積極的に話したことがないのですが、思い当たるのは2つ

1つは、どこかの回のブログで、ついスクールの名前を記載したことがあったかもしれません。

もう1つは、この新ブログの前に、旧ブログがあり、スクールの某コーチ(今は他のスクールですが)も記載しており、そのコーチには、話したことがあることです。

いずれにしても、現支配人が読んでいてくれて、そして、その横には、現担当コーチも聞いていましたので、これから、どこまでスクールのことを書こうかなと少々迷います。

と、言いながら、思い出したことを1つ。

テニス人生の大きな思い出を何回か書きましたが、プロとの関わりでは、現スクール数校を取りまとめている、校長先生(コーチ同士の試合の名称にもなっているプロ)とも、カワサキラケット時代、何回かご一緒させていただきました。

この方は、カワサキラケットとの契約ではありませんでしたが、日本のテニススクールをビジネスとして作り上げた方(と私は認識しています)で、シリーズで担当した、女性誌(ノンノ)主催のテニススクールで何回かメインコーチを担当され、私はアシストで関わりました。

今のスクールに入り、そろそろ10年近くになりますが、残念ながら、まだ、お会いしたことがありませんので、いつか、お会い出来ればと思っております。

1年半位前に、このスクールの特別レッスンで福井プロをお会いしたときは、私のことは覚えていませんでした。

ほぼ、同じくらいの年数ですが、校長先生は、私のことを、覚えているかな?

カテゴリー: テニススクール | 投稿者レオ 23:23 | コメントは受け付けていません。