日別アーカイブ:

かめはめ波!

先日のスクール内ミックスダブルスの続きです。

予選の2試合を終えたあと、コーチ2人から同じことを言われました。

それは、安定度は素晴らしいが、ここぞという時に、決め手となる武器がないと。

確かに、凡ミスは少なく、ラリーを続け、相手にミスはさせることは出来ても、これで相手をねじ伏せるというものがない。

ドラゴンボールに例えると、悟空がスーパーサイヤ人となり、相手を追い詰め、最後に、「かめはめ波」を打って、相手をやっけますが、その「かめはめ波」にあたるテニスの武器がない。

2017041901i

サーブはスライスサーブで攻撃されないが目的、バクスラは相手のミスを誘っていますが、ねじ伏せるまではいかない。

う~ん、次の試合までには、完成しなくとも、何らかの「かめはめ波」を考えて試してみたい!

あと、そうそう、実はコーチから言われたのは、私というわけではなく、私達ペアに対してです。

比較的同じスタイル(見た目ではありません、テニスの打ち方等です。当たり前ですね!)で、2人とも安定感のあるテニスをしているが、2人とも、決め手となる武器がないと。

私はスーパーサイヤ人となり、「かめはめ波」に挑戦しますが、ペアにはどうするか???

そうだ、性別は違いますが、ドラゴンボールでは、今は、悟空とベジータは仲間になっいるので、ペアの方には、スーパーベジータになってもらい、ベジータの主砲の「ギャリック砲」をお願いしよう!

*以上、少々ふざけましたが、真剣に武器を作っていきたいと思っています。

カテゴリー: テニス技術 | 投稿者レオ 23:01 | コメントは受け付けていません。