暑い!

暑い!

え?と思われるかもしれません。

さよなら夏の日の8月31日、千葉の家を出るときは、小雨で、肌寒く、千葉の最高気温は25度以下でした。

ところが、同日、福岡へ入ると暑い!

本日9月1日の福岡の天気予報を聞いていると、最高気温は30度で、昨日より2~3度下がり、少しは過ごしやすいでしょうという予報です。

う~ん、確かに日本は広いのを実感しましたが、これで明日、千葉へ戻ると、また低い気温だと体がついていくのが大変そう。

福岡の人と話すと、関東の8月は、ほとんど雨で大変のようでしたねと言われ、思わず、はい、夏休みはほぼ雨でしたと。(テニスに影響したとは言いませんでしたが)

まあ、暑いといえば、全米オープンの日本の男女の活躍も熱いですね?マスコミで取り上げられる、大坂だけでなく、杉田、ダニエル、奈良等、かなりが初戦突破してます。

ほとんど、テレビでは報じられませんが、スポーツ全般から言えば、凄いことだと思うのですが。

では、今日のブログは短文で済ませて、これから、「博多の夜」へと、行ってきます!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 17:40 | コメントは受け付けていません。