さよなら夏の日!

今日で、8月も終わりで、山下達郎の「さよなら夏の日」が、なぜか思い浮かびます。

私、四季のなかでは、夏が一番好きで、毎年、その夏が終わる区切りとなる、8月31日になると、少々感傷的になります。
(寂しい気分!)

で、今年の夏(一応、夏を6月~8月とします)を振り返ると、

・6月:誕生日がサークルテニスと重なり、サークルの皆さんに、テニス後、テニスコート近くで、ノンアルビールでお祝いしてもらったこと。今までで、1、2を争うほど、嬉しい誕生日でした。
(あらためて、有難うございました!)

・7月:スクール杯の試合で、準優勝ペアに1-5とリードされながらも5-5と追いつきましたが、最後5-6と振り切られたこと(今後への課題と対策)。

・8月:いろいろとありました。
1.サークルの暑気払い:替え歌を試みたこと。意外とうけて良かった!忘年会に向け、頑張って新曲を考えなくては?
(あっ、仕事はしていますから!)

2.和製チャンコーチレッスン:天候が微妙でしたが、1年ぶりに開催出来ました。教えるということは(技術ではなく、意識ですが)、私自身も自分のテニスを振り返るいい機会になります。参加された両手両足に華受講生の皆さんも、普通のレッスンとは少々異なりますが、一応、満足いただけたようで。

3.最後は、なんと言ってもガット張り機購入:ガット張は35年ぶりですが、張り機購入は考えたら初購入でした。(35年前は、カワサキラケット社内の機械でしたので)

今夏では、まだ1本だけですが、今後、張る本数を増やしていきます。
そして、ガットのハイブリッドもテニス人生初体験でした!

以上が、今夏のテニスの思い出かな!

それでは、「さよなら夏の日」の感傷に浸りながら、「小倉の夜」へ行って来ます!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 20:32 | コメントは受け付けていません。