帰ります!

福岡出張を終え、今から、帰りますが、

飛行機で、サット帰るわけではなく、博多から新幹線で帰宅です。

所要時間は、倍以上違い、飛行機が圧倒的に速く、私も20歳代は、大阪以遠は必ず飛行機を利用していましたが、30歳代のある日、飛行機を降りた際、耳の平衡感覚がおかしくなり、出張の仕事に支障をきたし、それ以降は、新幹線利用にしています。(国内出張だけですが)

時間がかかり大変だなと言われますが、いい面もあります。新幹線の車内の時間を有効に使うことです。

以前では、資格試験の社労士、宅建などの受験時には、移動時間が貴重な勉強時間となりました。例えば、博多~東京は、片道5時間で、往復では10時間です。これで、資格試験のうち、1科目の基本書を読み終えることができました。

で、今回は、もう数回読んでいますが、これを持ち込んでいます。

20170510

テニスのダブルスの戦術で、以前、このブログでも記載したものです。

往復で読めてしまう分量ですが、もちろん、仕事関係の本も持ち込んでいますので、両方でぎりぎり読み終えるかなというところです。

それでは、テニスの勉強をしながら、帰宅の途につきます。(長い新幹線の旅で)

(追伸)お土産を買いました。

・家には、博多名物の「辛子明太子」

・テニス仲間の皆さんには、「辛子明太せんべい」です。ただ、お渡しできるのは、次回のサークルなので、9日土曜日ですか。雨が降らないように!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 17:06 | コメントは受け付けていません。