I‘ll be back!

膝痛(右膝です)で3日間(5月1日から3日)、家で安静にしていましたが(ガット張りは、していましたが)、歩行時に痛みが全くなくなったので、4日、サークルのテニスへ出かけ、テニスが出来るか試してみました。

ただ、まだ多少の不安はあったので、この10年間使用していなかった、膝サポートを探して、着用しました。

20180504

左右にある同じサポートは、普段しているもので、多少の圧迫で、膝を固定するものです。

それに加えて、右側上にあるのが、かなりきつく固定するサポータで、右膝はサポータ2つで、がっちり固めました。

このきつく固定するサポータは、13年間の膝故障ブランクから復帰する際(今から約10年前)に、使用していたものです。

その後、このサポータのお世話になることはなかったのですが、大事に10年間しまっていたのが、今回役に立ちました。
(本当は、お世話にならない方がいいのですが)

そして、3時間のテニスを終え、膝に消炎薬を塗り、痛みなしです。
(良かった!)

ご心配、お騒がせをしましたが、これで、テニスに復帰です!
(といっても休んだのは、3日間ですが、休日の3日間テニスできなかったので)

I‘ll be back!


カテゴリー: 怪我、病気 | 投稿者レオ 18:30 | コメントは受け付けていません。