日別アーカイブ:

あ~あ、忘れていた!

10月17日を忘れていました!

17日帰宅後、帰国中の娘から、今日は、結婚記念日ではないのと言われました。

そうでした、昭和56年10月17日が結婚式でしたので、17日は記念日ですが、今年は、私も女房も完全に忘れていました。

もう37回目ですから、そんなものなのかも知れませんが、何とも、微妙な雰囲気です!

余談ですが、昭和56年10月17日は、土曜日で、かつ、仏滅でした。

私は仏滅とか気にしないので、かつ、当日は他に結婚式をする組がいない、費用の割引、宿泊サービス等諸々の仏滅特典があり、この日にしました。

当然、一部反対意見も出たり、当時は、まだ完全週休2日制ではなく、友人からは、会社で、結婚式に出るので、休むと言っても、仏滅だから、嘘だろと言われた等、今から思えば、いろいろとありました。

1日遅れましたが、18日は、ケーキでも買って帰ろうかな?遅いかな?

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 19:25 | コメントは受け付けていません。