日別アーカイブ:

理にかなっていた「あっち向いてホイ」

先日のテニススクール、前回のブログでは、ボレー練習で転倒したと記載しましたが、それとは別に、あらためて納得することがありました。

それは、私のボレーでゲーム中に、顔の向きとは別方向にボレーを打つ、サークル仲間からは、「あっち向いてホイ」と呼ばれている打ち方です。

ゲーム中に使うと、顔の向きとは異なる方向に打つので、ノータッチでエースボレーとなる一つの武器でもあります。

で、何を納得したかですが、レッスンで、コーチから、あらためてボレーの打ち方の説明があり、顔を打つ方向に向けると、体が回るので、打つ方向に体を向けてはいけないという趣旨でした。

それを聞いていて、思わず、私の「あっち向いてホイ」は、理屈にあったボレーの打ち方だなと思った次第です。

以上、たぶんに自己満足のブログでした!

カテゴリー: テニス技術 | 投稿者レオ 18:53 | コメントは受け付けていません。