テニス用品購入禁止確定!

以前のブログでも書きました、車購入に伴う、テニス用品の購入禁止が確定しました。

今までは、セダンに乗っていて、最大乗車人数は、5名。

TO_S129_F001_M003_1_L

これだと、幼児2人とは言え、大人と合わせて、6名が乗車できません。

加えて、来年1月で、7年目の車検を迎えるので、この際として、ミニバンに買い換えることにしました。

ミニバンといっても、車数が多く、きりがないので、まず、1500CCまでに絞りました。

これで、3車に種絞られ、そこから7名乗車でき、かつ、フルに安全装備(自動ブレーキ、サイドエアバック、ワイドビューモニター、ドライブレコーダ等々)をつけて、コスパを検討して、次の車に決めました。

pic_car_pc_05--06

12月2日(日)が納車日で、スクールへは、以前のセダンで出かけ、レッスン後、ディーラへ行き、帰りは新車のミニバンで帰宅しました。

免許をとってから、今まで、何車か乗ってきましたが、いずれも、セダン等のコンパクトカーです。

ミニバンは初めてで、帰宅までと、その後の買い物へは、多少ビクビクしながらの運転です。暫く、慣れるのに時間がかかりそう。

そして、これで、ラケット等、テニス用品の購入は、見合わせです。まあ、仕方ないか?


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 18:37 | コメントは受け付けていません。