そりゃないよ!

年末年始休暇は12月29日から1月6日までの九連休です。

最初の6日間は、二人の孫の面倒など家のことが中心で、後半の3日間はテニス。

サブラケットのメンテナンスをして、4日はテニスサークルの初打ち、5日は社労士テニス同好会の初打ちと新年会、6日はテニススクールの初打ちの予定でした?

しかし、3日夜から咳と寒気がし、4日朝から発熱。

ただ、テニスで風邪を治すという治療法も持つ私としては、ぎりぎりまでテニスに行こうと思っていたのですが、熱がどんどん上がり、ついに、三十九度となり、これはテニスは無理と断念、病院に行くことになりました。

そして、翌日の5日の社労士テニスと新年会もキャンセルしました。

今の状況だと6日のスクールも限りなく無理かなと思っています。

ただ心配だったのは、インフルエンザではないか?
もしインフルエンザだったら、孫にうつしてないか?

検査結果は、4日は陰性。ただ、発熱後12時間たたないと、正しい結果が出ないとのことで、5日に再検査、結果は、今回も陰性で、一安心しました。

しかし、しかし、何でよりによって、テニス予定日に体調不良がちょうど当たるのかな!

自分の体ながら頭にきます。

まあ、年明けに、今年の悪いことが終わり、後は、いいことが続くと考えたいです。

初打ちは、いつになることやら!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 16:32 | 1件のコメント