日別アーカイブ:

硬いかな?

腰の痛みに気がいってしまい、せっかく、購入した新しいラケットのインプレをしていませんでした。

ウィルソンのウルトラの100CVです。
(さらに、ブラックエディションを、ほぼ半額で購入。)

バーン後継機のウルトラのツアーではない方です。(紛らわしいですが)

10-000435-010

3回打ってみた感触は、うん?、硬いかなです。

ウルトラ自体は硬いラケットではないのですが、今まで使用してきた、スチーム100、バーンツアー100CVが、比較的柔らかいラケットでしたので、その比較で硬く感じたのかもしれません。

ただ、これからずっと使うとなると、この硬い感触を残したままでは、今一歩、気持ちよくテニスが出来ないと思い、少し工夫をすることにしました。

それは、ガットです。

ただし、ガット自体は、比較的柔らかいモノマルチのXR3ですから、種類は変えず、テンションを変えると。

今のテンションは、50P(縦51PX横49P)ですが、これを落とすと。

しかもガットのテンションは、張る時は、1P、2P気にしますが、張り上がりのガットのテンションの1~2Pの違いがボールを打って分かるかと言われると、正直、悲しいかな、分かりません。(少なくとも私には)

そこで、思い切って、5P下げて、45Pで張ってみることにしました。

今週末は、土曜日のサークル対抗戦が腰の調子が未だのため、欠席なので、この45Pへの張替えをしようと思います。

結果は、張替え後にスクールレッスンです!

カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 07:52 | コメントは受け付けていません。