日別アーカイブ:

間違えて、仕方なく、入ってしまった!

仕事がら外出する機会が結構あります。

採用の学校訪問ですが、必ず、アポをとり、そして、多少の電車の遅れがあっても遅刻しないように、アポ時間のかなり前に、最寄り駅に着くのですが、

電車が時刻どおりだと、当然、早く着きます。大学の場合は、学食やカフエテリアに入り、コーヒーなどを飲んで、時間調整をしています。(大学では、だいたい、誰でも入れる、こういう施設がありますので)

しかし、大学以外(高専、専門学校、高校)では、こうした施設がないので、近くの喫茶店(まあ、ドトール、スタバなど)に入り、時間調整するのですが、先日、ある間違いを起こしてしまいました。

お店に入ったところ、見た限り満席で座る席がありません。しかし、奥の仕切りのスペースに空き席があり、コーヒーを持って入りました。

そして、座ってすぐに異変に気づきました。

なんと、喫煙スペースでした。私はタバコを吸わないので、喫煙スペースにいたくないのですが、ほかに席はなく、仕方なくコーヒーを飲み、少し早めに出て、学校へ向かいました。

いや~、慌ててはいけませんね!

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 22:21 | コメントは受け付けていません。