強い!で昔の苦い思い出

YouTubeで、テニスの鈴木プロと小野田プロが、小野田プロ出身高校の柳川高校テニス部男子と団体戦をした投稿がありました。

団体戦と言っても、10ポイントタイブレークの試合を3試合(単2試合、複1試合)というものです。

まず、複は、流石に、鈴木・小野田ペアが勝利、特にフェデラーとかつて接戦をしたこともある鈴木プロのサーブで圧倒していました。

ところが、その後の単2試合は、いずれも柳川高校の勝利。強い!

で思い出したのが、約40年前、カワラキラケット広報部時代、柳川高校(当時は、柳川商業高校)テニス部の練習に参加したときのことです。

私以外のカワサキラケット広報部メンバーは、元インカレ、千葉県複優勝者等なので、男子の練習に、私は1人女子の練習に入りました。

その女子の練習の最後に、単の練習試合となり、当時の柳川レギュラー女子選手と試合となり、ベースラインの繋ぎあい(私はフラットのフォアとバクスラ)、試合は6-6からタイブレークに。

で、確か、タイブレークで負けた記憶があります。

柳川のレギュラー相手とはいえ、高校生女子に負けたので、かなり落ち込み、その日は、他のメンバーにからかわれながら、九州の地で、やけ酒を飲みました。

今は、懐かしい思い出ですが!


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 07:54 | コメントは受け付けていません。