夕暮れの街角~!

秋から冬が近くなると、なんとなく、年甲斐もなく、センチメンタルになります。

特に、サークルテニスの後は、夕暮れで、その帰り道に、寂しさを感じてしまうのですが、昔を思い出すこともあります。

以前は昔の歌で、「夕暮れ時は寂しそう~」を聞いて、センチメンタルになると、このブログでも記載しましたが、

最近は、「夕暮れの街角~」を聞いて、学生時代まで思い出します。

夕暮れの街角の後の歌詞は、覗いた喫茶店と続きます。

GSSパンサーテニスクラブ時代、テニスがない日(コートが取れない日、雨天中止の日)は、学習院大近くの喫茶店に、誰かいないかと行ったものです。

当時は、目白駅近くにあった(今もあるのかな?)、「田中屋」という喫茶店で、学習院大生のたまり場にもなっていました。

そこに、部員(主に女子)がいないかなと覗き、いれば入り、いなければ、寂しく帰宅すると。

毎週土曜日、現在のテニスに加え、45年前のテニスが走馬灯のように、蘇ります!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 07:51 | コメントは受け付けていません。