日別アーカイブ:

初体験!

新年早々、地元でありながら、初めて訪れたところがあります。

「成田ゆめ牧場」です。

正月で来ている孫2人が、動物に触りたいということで、県内、いろいろと探しました。

今まで行ったことがあるところでは、「草笛の丘」、「千葉市動物公園」ですが、
前者は動物が少ないかな?、後者は触れ合いが少ないかな?と思い、

今まで行ったことがない「マザー牧場」と「成田ゆめ牧場」が候補にあがり、最後は移動時間が短いで決めました。

三が日を過ぎた4日のためか、着いた開園直後はガラガラで思う存分楽しめました。

ヤギへのエサやり、ウサギとの触れ合い等ありましたが、特に、牛の乳しぼりに挑戦したのが嬉しかったようでした。
(孫2人とも成功!)

テニススクールへ行こうかなとも思っていましたが、テニスではなく、「成田ゆめ牧場」も、なかなか楽しかった正月でした!

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 17:09 | コメントは受け付けていません。