情報は正確にお願い!

私の通勤は、自宅からバスで最寄駅へ行き、その駅を6時40分発の電車に乗り、途中で一度、電車を乗り換え、さらにバスです。

本日19日、朝起きると、電車が沿線火災で、かなり先の途中駅間で運転見合わせと報道されていました。

途中の駅と駅の間の運転見合わせであれば、多少の遅れで大丈夫かと思い、最寄り駅に着くと、改札の前に長蛇の列。
(テニスサークル仲間の方の姿もありました。遠くで声をかけれませんでしたが)

途中の駅と駅の間だけでなく、そもそも全線で動いていない。振替を考えましたが難しい。

そこで、いったん自宅まで戻り、女房に車で会社まで送ってもらいました。

で、このブログを書いていますが、車を使うと、電車とバスの移動時間の約3分の1しかかかりません。

しかし、運転状況は正確にして欲しいな!

無駄に自宅と最寄り駅を往復しなくても済みましたし。

でも、車通勤は楽だなーーー!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 07:43 | コメントは受け付けていません。