日別アーカイブ:

テニスでなく雪かき!

昨日は夕方まで雨で、雪の予報が外れたかと期待しましたが、夜から、しかも千葉は結構、雪が降り出しました。

本日の社労士テニス同好会は室内+屋外の予定でしたが、大雪の影響で中止となり、今朝は8時から1時間以上、雪かきをしていました。

雪かきをしていた感覚では、前回の1月の大雪よりも湿っていて、雪かきが少々楽でした。

日も照り出し、気温も上がり出し、雪かきした後は氷ではなく、シャーベット状で溶けてくれました。

テニスコートも雪かきをすれば、明日は問題なくテニスが出来ると思います。

ただ、雪かきをせず放置すると、溶けずに、さらに夜から朝で気温が下がって氷となり、明日のテニスも出来ない可能性もあるかと?

明日はサークルテニスの予定ですが、民間コートではなく、公営コートで、前回は雪かきがなく、雪が残り、晴天なのにテニス出来ませんでした。
(ちなみに民間コートでは、プレイ可能だったと聞きました。)

前回の二の舞は避けたいな!

3連休テニスが日曜日のスクールだけになってしまうのは寂しい!

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 09:39 | コメントは受け付けていません。