不思議な停電?

昨夜の帰宅時、乗り換えの駅で、京成線の一部駅(私の最寄り駅からその2つ前までの駅)間で、停電で運行見合わせと表示が出ていました。

ただ、直ぐ後に、遅れという表示に代わり、電車も来て、停電は復旧したと思い、最寄り駅で下車しましたが、

駅に着くと、ホームは真っ暗、停電でした。

適宜、ペンライトのような発光体が置かれていて、改札口まで恐る恐る行くも改札口も真っ暗、

パスモも使えないかと思ったところ、パスモだけは電源が入っていて使えました。

さらに、改札前にある、小さなコンビニも真っ暗で閉店、エスカレータも止まっていましたが、券売機は動いていました。

その他の駅ビルの1階の店は、通常通り営業中。

う~ん、いったい、どういう停電だったのか?不思議に思いましたが、今朝は復旧していました。


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 08:02 | コメントは受け付けていません。