気象テニス士?

14日(土)は、朝から大雨で、昼からの屋外オムニコートでのサークルテニスを危惧していました。

時間天気予報では、11時まで雨、テニス開始の12時には曇りに変わり、その後も雨は降らないと。

幹事さんとも相談し、さすがに、雨がやんで1時間ではコート不良かと、開始時間を1時間、繰り下げ、13時開始としました。

当日は、私が幹事代行で、12時30分に着くと、見込みどおり、コートには一部、水が溜まっていました。

さて、どうしたものかと思いましたが、コート整備用ブラシを使い、水を掃き、取りあえず、水たまり状態はなくし、13時には一応テニスが出来る状態となりました。

こういう天候状態では、やはりオムニコートですね。

トップ選手育成には、オムニは不適ということですが、一般テニス愛好者(特に土日プレイヤー)には、雨さえ降っていなければ、テニスができるオムニは、最適かもしれません。(雪は積もると出来ませんでしたが)

以上、気象予報士ならぬ、気象テニス士?となったサークルテニスでした。


カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 16:38 | コメントは受け付けていません。