日別アーカイブ:

66歳最後のテニス!

66歳最後のテニスとなった、この土日、予定どおり、土曜日のサークル、日曜日のスクールが出来ました。

スクールはインドアなので大丈夫で、さらに土曜日は雨ではなく別の意味で、暑すぎるのが心配なような夏空でしたが、意外と快適にできました。

次の誕生日(6月3日)まで、テニスの予定はなく、これで、66歳最後のテニスとなりました。

思えば、軟式テニスを始めたのが高校1年、硬式テニスを始めたのが大学1年(GSSパンサーテニスクラブ創設は大学2年)と10代からテニスを始めましたが、毎年、誕生日近くになると、始めた頃は、この歳までテニスをできるとは予想していなかったと思いだします。

20才代までは、ほぼシングルスだけでしたので、40才代までかなと予想しており、ダブルスとはいえ、還暦過ぎてテニスが出来るとは、想定外の嬉しさです。

ただ、あまり年齢を意識するのは、止めるようにしています。

テニスをしているときの気持ちは、今だGSSパンサーテニスクラブ時代(=大学時代)のテニスをしている気持ちです?

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 08:10 | コメントは受け付けていません。