日別アーカイブ:

油断大敵?

18日は、当初、下の孫の誕生日でしたが、年末の関係で、行かなくなり、結果、スクールへ。

振替がたまり、通常のクラスのあと、もう1レッスン入りました。

スクールでは、最後にゲーム形式があり、勝つと、ずっとリターン側で、負けると、ペアを変えサーブ側となります。

通常クラス(エキスパート1、この日は全員男性)では、最初(じゃんけん)にサーブ側となり、そこを勝ち、あとはリターン側で負けなしでした。

そして、振替で入った次のクラス(1つ下のレベルのアベレージ2、この日は、私含めて男性2名、他は女性6名)のゲーム形式。

最初(ここも、じゃんけん)で、男性ペアとなり、私のサーブで、相手は女性ペア。

あまり打ちすぎてもと思い、普通に打っていると、良いボールが返球され、ポイントが取れない。

最後、デュースになり、私のサーブでの1ポイント先取、ファーストサーブが入るも、いいリターンがきて、次の私のストロークがアウトで負けました。相手ペアは大喜び!

油断大敵で、次のサーブ側では本気を出し、勝ち、その後も負けなしでしたが。

油断大敵が大事と思ったのと、スクールのレベルの違い、あまり感じないな(ほぼ同じ)と思った次第です。

カテゴリー: テニススクール | 投稿者レオ 08:04 | コメントは受け付けていません。