年明け早々、60なのに

正確には、年明け早々、60歳代なのに、50肩になりました!

ここ数日、肩周辺に痛みがあります。微妙に痛い箇所が動き、肩の後ろ、腕の付け根、二の腕が痛みます。

ここ数日ですから、思い当たる事はありません。それに、今まで他の箇所で経験した関節痛とは違い、関節痛と筋肉痛が混じった感覚です。

ネットで調べると、50肩の可能性が大(歳は、60歳代ですが)のようです。

昨日、4日まで、仕事が休みだったので、整形外科へ行きましたが、2つ回りましたが、休みでした。
(病院は、4日から開いて欲しいな!)

今日、5日は仕事はじめなので、痛みを市販薬で抑えながら、出勤です。

唯一の救いは、痛い肩は、左肩です!テニスには、トス以外は影響ないかな?


カテゴリー: 怪我、病気 | 投稿者レオ 07:55 | コメントは受け付けていません。