日別アーカイブ:

五十肩ではなかった!

新年早々痛い左肩(肩から上腕まで)、昨日は鎮痛剤を飲んで出社しましたが、痛みが続き、夜、空いている整形外科へ行きました。

レントゲン、触診等した結果、頚椎の間隔が狭まり、神経を圧迫しているとのこと。

数年前、腰部脊柱管狭窄症で、最初、原因不明の腰痛になりましたが、その後、背骨の間隔が狭まり、神経を圧迫し、腰痛と分かりました。

今回は、それが、頚椎におきて、肩から上腕が痛いようです。

昨日、痛み止めの注射をして、飲み薬、シップをもらい、ストレッチ方法を教わりました。

1日たち、痛みは少なくなるも続いていて、今日の初打ち(スクール)迷いましたが、行ってきました。

テニスには、左肩なので、大きな影響はなく、まずは、一安心です。

そして、重病や大けがというわけでなもいとのことで、これも安心なのですが、

要は、老化なんですよね!

残念ながら、歳はとっていくので、如何に、ケアして、テニスを続けていくかです。

カテゴリー: 怪我、病気 | 投稿者レオ 12:29 | コメントは受け付けていません。