日別アーカイブ:

サザンに勝ったかな?

昨日のMステの特集で、サザン45周年が放送され、思わず、懐かしく、聴きいってしまいました。

サザンのデビューは1978年、メンバーとは同じ歳、同じ時代に大学生です。

で、GSSパンサーテニスクラブは、前進のテニス同好会として発足したのが、1976年、正式名称となったのが、1977年で、現在でも継続している(ただし、当初の学習院、上智、立教の3大学から、現在は学習院、上智の2大学)ので、年数は、サザンに勝ったと!

サザンの曲で一番の思い出は、「いとしのエリー」です。

大学卒業直後に放送された、「ふぞろいの林檎たち」、大学生から社会人へのストリーで、現在進行形のように、見入ってしまいました。

まだ、ビデオが自宅にないときで、金曜日の夜10時、必ず家に着くようにしていました。

その主題歌が「いとしのエリー」で、冒頭の、林檎を投げながら、この曲が流れるのが好きでした!

カテゴリー: GSSパンサー | 投稿者レオ 08:30 | コメントは受け付けていません。