日別アーカイブ:

エンジョイテニス

私、野球には、あまり興味なく(特にファンのプロ球団もなく)、また、慶応とは全く関係ありませんが、甲子園の慶応高校は、なぜか見入ってしまいました。

攻撃時の「ダッシュ慶応」から、得点すると「若き血」と、見ているこちらも鼓舞されるようでした。

また、エンジョイベースボールで、髪型自由、長時間練習しない等々、野球を楽しむ!、そうだよなと思うことも多かったです。

振り返ると、私、子供の頃、足が速く(短距離)、中学入学時は、陸上部へと思い、体験入部しましたが、なんと、本入部になると、丸刈り(坊主)にしなければ、いけないと言われ、なんで?髪型関係ないでしょう?と思い、本入部しませんでした。

次に、高校入学時、軟式テニス部(当時の都立高校には、硬式テニス部なく)に入部しましたが、平日はもちろん、土日も練習と、週7日練習で、これは3年間無理と、1年生だけで、退部しました。

高校野球では、まだまだ、坊主、長時間練習が当たり前のようですが、そうしたなかでの、慶応高校の優勝、ついつい応援してました。

職業、プロではないので、スポーツは、まず、楽しむがベースになるべきだと、エンジョイテニスの思いを強くしました!

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 07:55 | コメントは受け付けていません。