もう5類なのに?

先日、翌日熱中症(?たぶん)から体調不良で発熱した際、念のため、コロナのキットで検査し、陰性でしたが、インフルも流行っているので、3年ぶりに、かかりつけ医?に行きました。(コロナ禍で一度も通わず)

以前は、インフルに罹ったときでも、丁寧に診察(インフル検査、聴診器で胸の音を聞いて、口を開け、棒を入れて、喉の腫れをみる等々)してくれました。

ところが、今回は、まず、発熱者は、通常診療時間後に行くことになり、さらに、インフル検査も聴診器も喉検査もなく、問診だけ、つまり、私には全く触れずに診察が終わり、薬が処方されました。

感染防止なのでしょうが、もう5類なのに、何か割り切れない思いでした!

で、症状は微妙に落ち着いています。

平熱は私低い(36.0度前後)のですが、36.8度位が続き、咳が夜、寝ているときだけ出ると、仕事を休むほどではなく、毎日、出社していますが。

ちゃんと診察してくれたのかな?


カテゴリー: 怪我、病気 | 投稿者レオ 07:48 | コメントは受け付けていません。